Translate

2024年5月19日日曜日

癌日記をつけていこうと思います。その⑬墓の準備にかかるの巻

 https://momonga2017bbriipugurosu.blogspot.com/2024/05/blog-post_94.html

こちらの続きです。

私が罹患している癌ですが転移しやすいタイプらしいので

死んだときのことを考えて、墓の準備にかかることになりました。

そして、実家の墓はありますが、

うーん、実家は、以前から言うとるように、親が嫌々結婚していることで

私は親や祖父母から嫌いな奴の子として殴る蹴る怒鳴る等の虐待を受けていたことで

実家の墓に一緒に入るのは、うーん・・・・嫌!!!

それに、親も実家の墓に私を入れたくないであろう

と思ってはいましたが、

一応、私が実家の墓に入るスペースがあるか否かを聞くことにしまして

実家の親の弁護士に、癌で病院を現在たらいまわし中、墓のことうんぬんかんぬんということを以前事務員に伝言をしといたんですが

実家の代理人である弁護士いわく

【墓のスペースとか関係ないわ!!!死ぬときが分かったら言うてこい!!!火葬はそっちでするのか?!!!!】

と、私に怒鳴りちらしてきました

他にも何やかんやと怒鳴り散らしておりましたがねえ

https://x.com/yspurple

↑この弁護士です

で、役所に行って、無縁仏の火葬と埋葬について、パンフレットをくださいと頂き

無縁仏は、どこのお寺に行くとか分かりますか?とか色々聞いてたら

お身内のどなたかが亡くなったんですか?と聞かれ

私: いえ、今私が癌でして、私の埋葬についてです

と言うたとたん

役所内の方々が、えっ!!!と、びっくりした顔つきになり、少々おまちくださいと、

どたばたと、あちこちに電話をかけはじめて

10分くらい待ったら、奥から年配の男性職員が出てきて、ご案内しますと2階に移動

2階の一番奥のほうに案内されて、そこでまた同じことを説明すると

またどたばたと電話をかけはじめている職員さんたち

そして、またご案内しますと案内されて、待ってたら

若い男性職員が出てきて、お寺は、どこになるかは、そのときになってみないと分からない、とのことでした

決まっていないそうです

で、女性職員の方々の私を見る目が、みけんにしわをよせ、涙目になり、物凄いむごたらしい子を観るような目になっていた

そして、旦那もいないの?頼れる彼氏は?等と色々聞いてきましたが

そんなもん一匹もいませんよ( ゚Д゚)

しかし、自治体が火葬して埋葬もしてくれるコースがあるので

私みたいな独身婆の皆様、ご安心ください



つづく・・・

多分(´◉◞౪◟◉)

short_slogan
http://maria2019.marketpeak.com http://maria2019.marketpeak.com/register