Translate

2024年5月23日木曜日

癌日記をつけていこうと思います。その⑮ 古巣で再検査を開始するの巻

https://momonga2017bbriipugurosu.blogspot.com/2024/05/blog-post_22.html 

こちらの続きです。

2024年5月17日のことです。

本日の検査は、血液採取と、エコー(超音波)です。

この検査ですけどねえ

たらいまわしをされるたんびに、それぞれの医療機関で必ずしてきたんですよね

せやし、血液採取で、かなり血ぃを抜かれてますよ

ただでさえ貧血ぎみやのに、かないませんわ >┼○ バタッ

なので、貧血によい食事を心がけております。

鳥のレバーの焼き鳥とかスーパーに売ってますやんか

貧血治療のために、それを意識して購入するようにしてます。

あとは、サーモンを食します。

で、話を戻して、14時20分にエコーの予約が入っておりまして

それまでに血液採取をして待機という感じです

13時に血液採取を終えまして、

14時5分まではエコー室に入らないでくださいと言われたので

病院にあるテレビを見ていました

病院のテレビって、どこの病院も共通してNHKを流してばかりですねえ

これは、N党の立花さんに、これどうにかしてーとお願いしたいですねえ

他の局のバラエティとか病院で放送してほしいですからねえ

病院なんて、病気で来ているわけで、少しでも気楽になりたいのでバラエティがいいですよ

と私は個人的に思いますがね

で、病院内にローソンがあるので、なんか食べようかなあ?とローソンに行ったんですが

陳列されている食品をみて、これを食べたい!!という食品がまったくなくかったので

何も買わずにローソンを出ようとしたとき

その⑭で登場した女医さんとばったり出会いまして

若い女医さんが、あっ(*'▽')こんにちわあああああああ!!!!と満面の笑みで接してきましたね

私は、こんにちわ(*´ω`*)と、婆のまったり挨拶を返させて頂きました

この若い女医さん、手のひら返しの後、弁護士の男を紹介してほしいのかな?というのが見え隠れしているので

若手の独身弁護士、私の診察に付いてきて医療関係者と合コンしなさいよ

と思いますがね

で、エコーの時間になりまして、服をぬいで、エコー検査開始です

20分間、エコーの器具を体にあてあてして頂きました

エコーの超音波で反応したところで癌があるところを探すわけです

体にジェルをぬって、あちこち器具をあてるわけです

ところで、以前も書きましたが、この超音波等は、元ヤンキー等が医療の専門学校に行って資格をとったりしているので

ヤンキーあがり丸出しな感じの方が多いんですよね

今回、エコーをして頂きました女性の方も、多分元ヤンキーやろなあと思うような方でしたね

頭に派手な色の髪飾りつけて、ヤンキーチックな化粧をされて、じろりと睨む目つきをされておられましたね

それでも、きちんとエコーをして頂けましたので有難いです。

まあ、医療機関は、医師、歯科医師、薬剤師、獣医師、これら以外は偏差値のいらない専門学校で資格取得できますからね

で、銀座の有名店にも看護師さんたちはバイトに行っている模様ですね

これ、病院はOKなのか?( ゚Д゚)

銀座の明美ママ、お店に看護師さん多いけど、大丈夫?(*´ω`*)

病院側が、アルバイト禁止にしていた場合、法的にもめますよー

で、話をもどして、エコーを終えて、会計にすすみまして

番号が表示されるシステムなんですが、

私の後の番号が表示されている

あれ?私の番号が表示されないなあ

と思っていたら、受付からマイクで私の番号が呼び出されまして

はいはいはいはいと私は受付に走っていきました

そしたら、検体の検査料金も加算しますけど、いいですか?という内容でしたので

はい、お願いしますとお返事をさせて頂きまして

全部の料金の支払いをさせて頂きました

本日、合計4000円弱でした(*´ω`*)


つづく・・・

多分(´◉◞౪◟◉)

short_slogan
http://maria2019.marketpeak.com http://maria2019.marketpeak.com/register