Translate

2024年6月1日土曜日

癌とは別に循環器内科に行くの巻

 https://momonga2017bbriipugurosu.blogspot.com/2024/05/blog-post_34.html

こちらの続きです。

2024年5月31日のことです

ころんだことで、整形外科に行き、骨は折れてなかったものの、

骨の内側の内臓が大丈夫か調べるため、循環器内科に行ってきました

で、予約なしで急に行きましたことで、まず受付の対応が物凄い悪かったです

朝8時30分に受付にて

低学歴ヤンキー丸出しの受付のおねーさんたちから、嫌な顔をされ、よそいけば?と笑いながら言われたり等、対応悪く断れておりました

それを静かにだまーって聞いていると、受付のおねーさんは、私を笑いながら馬鹿にする発言を気のすむまで言いまくって、気が済んだのか何なのか知りませんが

ちょっとまってー座っててーとヤンキー口調のだるい感じで、奥に引っ込んでいった

そして、私のとこに戻ってきて、午前中の診察が、もしかしたら全部終わるまで待っててもらえるなら、いいらしいけどー?と言うてきたので

私は、はい、分かりました待ちます、有難う御座います、と言い、初診の書き込み用紙に書き込みかきかき( ..)φ

そして、初診の書き込用紙が書き込めたので受付に提出

待機室で、テレビをみながら待機

テレビに石田ゆり子さんが出てきてましたねえ

石田ゆり子さんて独身で54歳なんやねえ

可愛いらしい独身の50代ですねえ

最近独身の50代がやたら多いような気がするんですけど何でしょうかねえ

で、話をもどしまして、待機室で9時30分くらいになると

今度は、金髪のべらんめえ口調の看護師さんが私を呼びました

で、私に色々質問をしてパソコンに記入するとのこと

初診の用紙をもとに、あれこれと質問を受けまして、私はそれに次々と返答していきました

が、しかし、この金髪看護師さん、パソコンがどうも苦手のようです

指一本で、打つようなパソコンの初心者のような感じで、まったく作業になりません

私の言うた返答すら、指一本で簡単に打ちたいがために、違う適当な内容に変更されているような感じでしたね

ここの院長先生は、パソコンをちゃんと打てる人を雇用しとかんとね

症状等を違うように記入するのは、大変まずいことやと思いますからね

もうねえ、あまりにパソコンが打てない看護師さんやったので、かわりに私がパソコンに記入しましょうか?って言いたくなったけど、ぐっとこらえたわ

で、私が言うた内容とは大幅に異なる内容の記入をされていた模様ですねえ

私が言うたのは、【鈍的損傷があるか否か検査して頂きたい】という内容でしたが

カルテには、【ぶつけた】となっている >┼○ バタッ

これ、だめですね、だめですよ

それで、レントゲン、心電図、この2つの検査をしました

検査の際、湿布を全部はがしてーと言われて、湿布をはぎとり、検査開始

次のレントゲンでは、絆創膏もとってーと言われて、絆創膏をとって検査開始

そして、検査が終わって、また待機室で待機

ここのクリニックは、診察室のドアがあいて、院長が直接名前を読ぶタイプ

10時30分すぎに私は院長に呼ばれて診察室に入った

2mくらい離れた場に椅子があり、その感覚のまま診察開始

院長: 痛いん?

私: はい

院長: 痛いん?

私: はい

院長: レントゲンの結果、心電図の結果、これらパソコンに映し出して、大丈夫よ

私: よかったです

院長: 整形外科は、どこに行ったの?

私: ●●外科です

院長: ふーん、痛み止めは?

私: のんでないです

院長: 多分、打ち身で痛いんやと思うから今後整形外科に行って痛み止めとかもらっといて

私: 首をぶんぶんぶんぶん振る(>_<)

院長: それは何?飲まないってこと?

私: はい

院長: あー、嫌なんだー

私: はい

院長: わかったー、じゃあそのピンクのカルテを受付に出して終わりですー

私: 有難う御座いました、と診察室を出る

受付にピンクのカルテを提出

そしてまた待機室で待機

待機室なんですが、私が一番若いくらいの年代でしたね

で、私の見た目が、ジーンズ、変な絵のTシャツ、金髪、帽子、マスク、こんな感じなので

珍獣をみるような感じで地味な感じの年配の方々が、遠巻きに私を見てきましたね

私の横に座っていた年配の女性が逃げたんですよ

よその席に移動して、離れたところから、私をじーっと見てましたよ

で、受付から私の名前が呼ばれましたので、受付に行きお支払いをしました

本日の支払い金額は、1890円でした

そして、お金を支払い終わったとき、受付におられた朝とは違うヤンキーの方から、予約制なんで、今度から予約して!!と睨まれながら怒鳴り散らすように強い口調で言われました

私は有難う御座いましたとお礼を言うて帰宅しました

しかしまあ、この循環器内科は、ヤンキー三昧やなあと思いましたが

職場は、雇用側の自由裁量なので、もしかしたら院長がそういう女性が好きなのかもねえ?


はい、本日はここまで(´◉◞౪◟◉)

short_slogan
http://maria2019.marketpeak.com http://maria2019.marketpeak.com/register