Translate

2024年6月4日火曜日

癌とは別に整形外科に行く その② 湿布の処方箋を出してもらいにいくの巻

 https://momonga2017bbriipugurosu.blogspot.com/2024/05/blog-post_34.html

はい、こちらの続きです。

2024年6月4日のできごとです。

前回、湿布を28枚処方して頂いたのですが、4日に残り1枚となってしまいました

ですので、湿布の追加を処方して頂きにクリニックに行ってきました

で、受付カウンターに行きまして

私: こんにちは( ゚Д゚)湿布の追加を頂きたいのですが処方して頂けますでしょうか

カウンターの受付:三白眼の若い女の子が睨みながら、はあ?なんてえ?

私: 再度同じことを言う

カウンターの受付:三白眼の若い女の子が睨みながら、誰かわかんねえよ!!

私: 診療カードを提出

カウンターの受付: 三白眼の若い女の子が睨みながら、保険証!!

私: マイナンバーでも宜しいでしょうか

カウンターの受付: 三白眼の若い女の子が睨みながら、無視

カウンターの違う年配の方が、こちらでーとマイナンバーの機械を指さす

私: マイナンバーで登録完了

そして座って待つ前に、無料の血圧測定をする

癌になってから、血圧が上がってきたんですよね

今までヤバいほど血圧が低かったんですが、血圧が上がったことで、私の場合、通常値になっているという何ともな感じですよ

で、テレビの前に座ってテレビをみていたら

名前を呼ばれたので、受付に行くと、受付の横にあるリハビリ室から出てきた女性が、ちょっと座りましょうかと言いながら私を誘導する

私とその女性が座って、何かなあ?と思っていたら

リハビリ室の女性: 超音波しませんか?

私: それって効果あります?( ゚Д゚)

リハビリ室の女性: 仕事を休んでまでくるようなものではないけど、何も効果がないというものでもない

私: また考えときます( ゚Д゚)本日は湿布だけ頂きます

リハビリ室の女性: あーそうですか、とリハビリ室にひっこんでいった

そしてまた待つこと5分

名前を呼ばれたので受付にいくと、640円でした( ゚Д゚)

支払いをすませて、有難う御座いましたとお礼を言い、クリニックを出て

そして、処方箋薬局に入る

人がよーさん混んではる

ここでもマイナンバーを登録して、待つこと30分~

名前を呼ばれたのでお会計に

湿布63枚の購入です

880円でした( ゚Д゚)

また湿布がなくなったら、処方箋をもらいに行く予定( ゚Д゚)

しかしまあ、受付の三白眼の若いおねーちゃん、元ヤンキーやろかねえ?怖いっすねえ( *´艸`)


湿布がなくなると

つづく・・・

多分(´◉◞౪◟◉)

short_slogan
http://maria2019.marketpeak.com http://maria2019.marketpeak.com/register