Translate

2024年5月16日木曜日

「今まで楽しませてくれてありがとう」作曲家キダ・タローさん(93)死去 CMソングなど多数作曲 “浪花のモーツァルト”


とーれとれっぴーちぴっちカニ料理ぃぃぃぃぃ(*´〇`)~♪

で、おなじみ、キダタローはんやで

93歳でしたか、あと7年で一世紀やったな

浪速のモーツアルトというのは関西人の間では有名な話やで

大学時代、私は大学生仲間らと麻雀をよくしとったんですがね

麻雀部の部長やったんです(´◉◞౪◟◉)わたくし

そのときの思い出は、安い麻雀パイを購入して、芸能人の顔写真を全員でちまちま貼って

芸能人麻雀をしたことですね

キダタローはんの頭はヅラというのは関西では有名な話

そこで、私がハゲ一色(はげいーそー)でロン!!!

全員が、なんやこれ?!!!と私の配牌をのぞきこむ

で、キダタローはんの顔写真を見た全員(キダタローはんを知らない関東人ら)が、髪の毛ある!!!

というて、ハゲ一色に該当しないと言って大モメにモメモメ

(T▽T)あははははははははははははははははははは

キダタローはんはヅラやねん!!!!!!!!!!!!!!!!!

と言うて大モメにモメモメ

(T▽T)あははははははははははははははははは

関西では知れ渡っている常識ですが、関東人は知らずして大モメにモメましたね

ここで思ったのは、関東人と麻雀したら面倒やなあと思いましたねえ

(T▽T)あははははははははははははははは

で、大学対抗麻雀大会を私が主催させて頂きまして

日本全国から麻雀士がいる大学生たちが参加頂きました

教授たちもご参加頂きまして誠に有難う御座いました

で、最終決勝、結局のとこ東大VS京大になったんですよね

つまり、結局は偏差値が高いほど麻雀も強い、と言う証拠ということですね

で、東大・京大、全員幼稚園のときから麻雀をしていたとのことなので

麻雀は英才教育に大変良いという証拠でもありますね

ですので、東大京大に我が子を行かせたい親御さんたちは、幼少期から麻雀をさせるのが良いかもしれませんよ?

で、私が若かりしきブスの頃、麻雀オリンピックなるものが日本で予選があり、決勝はモナコという大会が御座いまして

当時、私は大学院生でして、大学院のゼミで仕切っていた女性が、飲み会を主催致しまして、不参加の方は理由を言うてくださいとのことでしたので

私は麻雀オリンピックの予選に出るので飲み会に行けませんと申させて頂きましたところ

その場にいた男性全員が、何それ?俺も出たい!!!(*'▽')と目を輝かせまして

(大学院の女性は消費税なみの人数で99%が男という学内でした)

全員が麻雀オリンピックの予選に参加することになり、教授までオリンピックに参加したいと言い出しまして、その結果、飲み会が流れまして

飲み会を主催した女性幹事に私が理不尽に切れられるということが御座いましたね

その幹事も今では沖縄でボス弁をしておりますね

どうもその沖縄のボス弁も独身の御様子ですので、私も独身ということで沖縄に行った際、事務所を訪ねてみようと思います

沖縄で一緒に呑みにでかけようと思います

いいじゃないか、一緒に大学院時代を過ごした仲やないか

独身の糞ドブス同士、仲良く酒を呑もうやないか!!!



てこと( `ー´)ノ




short_slogan
http://maria2019.marketpeak.com http://maria2019.marketpeak.com/register