Translate

2026年6月23日火曜日

2026年6月22日月曜日 歯科医院に行ってきました( ゚Д゚)

 2か月ぶりの予約の日でした

9時20分に予約でしたので、9時ころに自宅を出て歯科医院に到着

マンション建設のために、仮設プレハブの歯科医院です

でっかいマンションが建ったら、一階部分に歯科医院が入ります

で、プレハブなんですが、中は、ごっさ綺麗な医院です

で、ドアをあけてスリッパに履き替えて、椅子に座って診察券を出したところに

中から従業員の女性が出てきました

従業員: こんにちはー

私: こんにちは( ゚Д゚)お願いします、診察券を提出、マイナンバーも手続き

従業員: 中にどうぞ

私: はい( ゚Д゚)有難う御座います

荷物を置いて椅子に座る

従業員: エプロンをつけてくれる

私: 有難う御座います( ゚Д゚)

院長: ●●さん、ちょうしどお?

私: はい( ゚Д゚)おかげさまで何とか生きてます

院長: ちょっと見せて

私: はい( ゚Д゚)口あんぐり

院長: じゃあ掃除しよっか

私: お願いします( ゚Д゚)

院長: スタッフルームのドアをあけて、お願いしますー

歯科衛生士: はい、こんにちはー

私: こんにちは( ゚Д゚)お願いします

こっから1時間弱かけて歯の掃除をしました

酒を呑むので、歯にタンニンがついていたのを取ってもらいました

はじめは、手動でがりがり

そして、機械でキーン

最後に電動歯ブラシで歯磨き

この間、何度も口をゆすぎましたが、血がいっぱい出てきました >┼○ バタッ

掃除がおわって

私: 有難う御座いました( ゚Д゚)

荷物を持って受付の前の椅子に座る

従業員: ●●さん

私: はい( ゚Д゚)

お会計1500円弱でした

従業員: 2か月後予約するように言われているので

私: お願いします( ゚Д゚)

予約をとりまして

私: 有難う御座いました( ゚Д゚)

スリッパを棚に戻して、靴をはいて、ドアをあけてプレハブの外に出ました

はい、これで終わりです

しかしまあ、1時間も歯科クリーニングしてくれたけど

2か月後もまたタンニンがついて、一時間クリーニングせなあかんなるかな( ゚Д゚)

せやけど酒しか楽しみがあらへんし、やめられへんな >┼○ バタッ








ほなっ

またっ(´◉◞౪◟◉)