2か月ぶりの予約の日でした
9時20分に予約でしたので、9時ころに自宅を出て歯科医院に到着
マンション建設のために、仮設プレハブの歯科医院です
でっかいマンションが建ったら、一階部分に歯科医院が入ります
で、プレハブなんですが、中は、ごっさ綺麗な医院です
で、ドアをあけてスリッパに履き替えて、椅子に座って診察券を出したところに
中から従業員の女性が出てきました
従業員: こんにちはー
私: こんにちは( ゚Д゚)お願いします、診察券を提出、マイナンバーも手続き
従業員: 中にどうぞ
私: はい( ゚Д゚)有難う御座います
荷物を置いて椅子に座る
従業員: エプロンをつけてくれる
私: 有難う御座います( ゚Д゚)
院長: ●●さん、ちょうしどお?
私: はい( ゚Д゚)おかげさまで何とか生きてます
院長: ちょっと見せて
私: はい( ゚Д゚)口あんぐり
院長: じゃあ掃除しよっか
私: お願いします( ゚Д゚)
院長: スタッフルームのドアをあけて、お願いしますー
歯科衛生士: はい、こんにちはー
私: こんにちは( ゚Д゚)お願いします
こっから1時間弱かけて歯の掃除をしました
酒を呑むので、歯にタンニンがついていたのを取ってもらいました
はじめは、手動でがりがり
そして、機械でキーン
最後に電動歯ブラシで歯磨き
この間、何度も口をゆすぎましたが、血がいっぱい出てきました >┼○ バタッ
掃除がおわって
私: 有難う御座いました( ゚Д゚)
荷物を持って受付の前の椅子に座る
従業員: ●●さん
私: はい( ゚Д゚)
お会計1500円弱でした
従業員: 2か月後予約するように言われているので
私: お願いします( ゚Д゚)
予約をとりまして
私: 有難う御座いました( ゚Д゚)
スリッパを棚に戻して、靴をはいて、ドアをあけてプレハブの外に出ました
はい、これで終わりです
しかしまあ、1時間も歯科クリーニングしてくれたけど
2か月後もまたタンニンがついて、一時間クリーニングせなあかんなるかな( ゚Д゚)
せやけど酒しか楽しみがあらへんし、やめられへんな >┼○ バタッ
ほなっ
またっ(´◉◞౪◟◉)