Translate

2024年6月9日日曜日

癌日記をつけていこうと思います。その⑱ 腋の生検の検査結果を聞きに行くの巻

 https://momonga2017bbriipugurosu.blogspot.com/2024/06/blog-post_13.html

こちらの続きです。

2024年6月8日の出来事です。

はい、タイトル通り、結果を聞きに行きました。

13時に予約が入っていたので、12時すぎに到着してテレビをみていました。

で、NHKのドラマを観たんですけど、中国の歴史ものみたいな内容?

NHKは中国贔屓なのか?

で、14時くらいに私の番号がポーンと鳴ったんで診察室に入る

で、私が癌の治験に応募したら返事がきたことを報告

そして女医さんが治験先に紹介状を書くとのこと

で、書面作成のコーナーに行ってきてと言われたんですが

その前に、生検の結果はどうなったんですか?と聞いたら

異常なしとのこと

はああああああああああああ?!!!!( ゚Д゚)

いやいやいやいやいやいや!!!( ゚Д゚)

ちょっとまって!!!( ゚Д゚)

前の病院の結果と違うし

ということは、前の病院で違う場所も生検して癌と言われとるわけやし

もう一回、前の病院と同じ個所の生検をお願いしますと言うたら

女医さんが、うーん・・・・と困った様子

他の検査色々しようと思ってたのになーとのこと

血液検査、脳、心臓、等々、抗がん剤をする前に、抗がん剤に耐えれるか否かの検査らしい

まあそれも並行してやりましょうという話にはなりましたけどね

で、抗がん剤をすることになったら、付き添いの方を一緒に連れてきてもらわな困るとのこと

そんなもん、身の回り、みんな仕事やん無理やわとか言うてたら、誰か連れてきてくれんと抗がん剤ができないとのこと

それで調べてみたんですが、福祉のボランティアのようなものがあるのが分かったんですよ

そこの方に付き添いを頼んでみようかな?と思っております

で、治験の病院のほうですが、担当医にメール連絡をしてほしいとの旨を言われておりましたが、それを担当医に伝えたところ

紹介状作るから、それを持っていってとのことで、メール連絡をしないとのこと

ですので、私の方から、こういう経緯である旨を連絡させて頂くことになりました

で、今月は、また生検と、紹介状の受け取り、この予定が入っております

で、女医さんいわく、抗がん剤がはじまったら、もう他の病院いけないよ、それに癌が治っても5年間検査通院してもらうよ、とのこと

外国に行こうと思ってたのに >┼○ バタッ

で、本日の支払いは、300円未満でした

で、支払いのところに、看護師さんがひっついてきましてね

私に根掘り葉掘り尋問のように質問しまくってくるわけですよ

実家のこととか、学生時代のこととか、何の学位を持っているとか、

現状のこととか、独身か否かとか、

まあ何から何まで聞きまくってくるわけよ

なんすかこれ?( ゚Д゚)治療に関係あんのけ?

看護師の皆さん、患者にこういう質問するのは、どういうときにするの?

なんでそんなこと聞くの?って素で聞いてみたんですけどねえ

看護師さんいわく、興味があるからーとか言うてましたよー

青木さんという黒髪ショートカットの看護師さんで47歳やそうですよ

でねえ、詮索しまくってくるので、もうねえ、ブルーになるようなこと言いまくったったわ

私が酷い虐めにあってきたこととか、糞ドブスで人間扱いされてきてないこととか

その他、いーっぱい何やかんや言うたったわ

私みたいな糞ドブス婆は、生き地獄ネタが山ほどおますさかいな

生き地獄ネタは、4千兆個は軽くある( `ー´)ノ

というわけで、青木さんをどんびきさせたったわ

( *´艸`)ぷっ



つづく・・・・

多分(´◉◞౪◟◉)

short_slogan
http://maria2019.marketpeak.com http://maria2019.marketpeak.com/register