Translate

2024年6月26日水曜日

癌日記をつけていこうと思います。その⑳ 脳のMRIをするの巻

 https://momonga2017bbriipugurosu.blogspot.com/2024/06/blog-post_77.html

こちらの続きです

はい、タイトル通り、脳のMRIです

2024年6月24日の出来事です

もうねえ、以前から書いてあるように、ウイスキーを呑んだら、記憶が飛ぶんすよね

やばいっすよ

それで、脳に癌が転移しとんちゃうんかいなと担当医の女医さんに言うたんですけど

女医さんいわく、酒呑んで記憶やばいのは、誰でもあるとのことやけどね

せやけど、私の場合、記憶がないまま、どうやって寝たのかも分からん状態で

起きた次の日に、ブログを更新していることにもびっくりしたり

有名人のSNSのコメント欄に何ぞコメント入れていることにも、びっくりしたり

全部記憶にないんですよ

これ、ごっさヤバいっすやんか

若い時は、こんなん一ミリもなかったしなあ

やっぱ、年いったら、なんやかんや、えげつないことになんねんなあ

それに、こないだ書いたように、スーパーではじめてお化け見たやんか

それも脳がどないかなっとるんちゃうんかと思うんですが

そのお化けについては、周りも全員みているので、何とも言えないんですがね

どないなっとんねん状態やで、しかし(横山やすし師匠の眼鏡くりっくりっ状態)

というわけで(どういうわけや?)、脳のMRIをしに行きました

予約は、9時40分となっておりました

8時に自宅を出て、電車に乗ろうと駅にいくと

時刻表示のところに、中央線が人身事故でダイヤが遅れているとのこと

それで、普段と違う電車の時刻となっておりました

で、普段と違うので、途中までしか電車が走らず車庫に入ったりとしまして

私は病院の最寄り駅の数駅手前で降りて、しばらく待ちぼうけをしておりました

そこで、駅内で、見知らぬキモイ白髪の爺さんが私に近づいてくるので、

私が逃げて違う場にいくと、爺さんがまた私のほうに寄ってくるし、また私は逃げる

うわーなんやねーん!!!近寄ってくんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

と、駅内を逃げ回っていたら、電車がきて、電車に乗って、病院の最寄り駅に到着

電車をおりて、エスカレーターが丁度開いたので、乗って地上にあがる

そして、スイカをタッチして駅を出る

てくてく10分以上歩いて病院に到着

この日の外の気温は、くっそ暑かったですね

そして、病院の受付機に診察券を置いて、受付クリックして、受付書面が出てくる

MRIなので、放射線科にてくてく歩いていく

そして、受付書面と、MRIを受ける前の診断記入書面を提出

で、地下1階に移動して、待機室でMRIの動画が流れているので、それを観る

そうしていると、係の男性か何かが来て、MRIをするための着替えを持ってきて、金属は何もないですね?と色々きかれて、はいはいはいはいはい何もないですと全部返事する

ロッカーで、手術着みたいなものに着替えをして、また待機室に移動

しばらくすると、MRIの中にいた男性が出てきて、私を呼ぶ

ん?あれ?他の人らは、はじめに着替えを持ってきた係の男性か何が全部誘導しとるのに?

なんか分からんけど、呼ばれたので、中に入る

そうすると、①背の高い男性が、私とぶつかるくらいの距離まで近づいてきて、金属ないですね?と色々質問してきて、また、はい無いです、はいはいはいはいと全部答える

そして、MRIの機械に横になり、頭に何ぞ置かれて、ヘッドフォンを装着されました

ヘッドフォンからは、クラッシック音楽が流れておりました

で、MRIの機械の中で調子が悪くなったときに押すスイッチを渡され

MRIの中にぐいーんと入っていったところで、

●●さん、スイッチを押してください、と言われ、スイッチをぎゅっと握ると、

はい、OKですと言われ検査開始

ほいで10分~MRIの機械の中に入っていたんですが

もう普段の疲れもあいまって、MRIの機械の中で寝ておりました

ほいで、検査が終わり、機械からぐいーんと出てきて

①の男性が、頭の上の器具をはずし、ヘッドフォンをはずし、起きろとの命令で

起きようとしたもんの、私は腰が痛いので、寝返りをうって、

よっこらしょと起きたことで10秒くらいかかってしまったことで

①の男性が切れるという自体に >┼○ バタッ

ガーシーはんが、拘置所でオラオラ言われたということを言うてましたが

私もここで言われましたねえ

ほいで、①の男性から会計にいってくださいと怒り気味に言われ、

カルテを投げるように突きつけられ、それを受け取り、会計にむかいました

(日本国内の男性は私のような糞ブスには殺す勢いで対応してきますからね)

会計にカルテを提出し、会計番号の用紙をもらい、会計前で待機

ここで30分くらい待たされて、ようやく会計の機械に行けました

ほいで、会計をすませて、一度外にでましたが

あ!!!そういや21日に病院から電話の着信が2回はいってたなあと思いだし

ちょいと病院に戻って受付に行きました

あのぅ、21日に病院から着信を頂いておりましてーと申しましたところ

受付の方から、紹介状が24日になっていましたが21日に受け取った?かどうかのことで

とのことでした

はい、受け取りました、わざわざ御連絡頂きまして有難う御座います( ゚Д゚)

と、お礼を言い、病院を出て

また10分以上かけて、最寄り駅まで、てくてく歩いていきました

もうねえ、暑いのなんのって、歩くだけで汗かきましたね

駅について、また電車を待っていると、電車の表示に中央線の人身事故の表示が流れている

どないしたん?最近人身事故が多いんですか?

そして、自宅の最寄り駅まで電車に乗って帰宅

改札を出て、スイカの残り金額が少なくなってきたので、駅でチャージ

そして、てくてく歩いて自宅に戻りました

自宅についたら、汗だくでしたので、シャワーをしました

このあと、電話やら郵便局に行くやらで、ドタバタし、

夜に倒れるように寝ました >┼○ バタッ


つづく・・・

多分・・・(´◉◞౪◟◉)

short_slogan
http://maria2019.marketpeak.com http://maria2019.marketpeak.com/register