Translate

2024年5月25日土曜日

オールドパー

 酒の買い足しに夜中にコンビニに行ったんですが

オールドパーが陳列されていたので、手にとりました

このお酒、私がお酒を呑み始めたころ、呑んだお酒です

苦いなあと思ったのが最初の感想

もう、うん十年前の若かりしきブスの頃の話ですがね

しかし、苦いのも酔うまでの間ですね

酔ってくると、なぜかマロヤカに美味しく感じてくる不思議なお酒

なつかしくて、うん十年ぶりに呑んでいます

別に好ましい酒やなくとも、なつかしいが上回って美味しく感じるのは不思議やな

これ、バニラアイス理論というやつらしいですけどね

バニラアイス理論は、子供の頃にバニラアイスを食べていた大人が、大人になってもバニラアイスを食べて、子供のときの気持ちを保つことなんやそうです

しかし、私の場合、子供やなくて、大人になってからのオールドパーやしなあ

ま、どうでもええわ(*´ω`*)

で、苦いお酒といえば、缶で売っているのは、麻布というウイスキーがあるんですよ

呑んでみたら、ごっさ苦い、正露丸みたいな味がした

以前、newsbar橋下で、橋下はんが、どん、というお酒が好きみたいでしたが、それも苦い系やなかったかな?

多分、橋下はんは、麻布というウイスキー、オールドパー、これらも好きな味やと思いますね

で、ウイスキーの会社の方は、一番あうおつまみは、おかきであると推めてきますが

あれねえ、違うんですよ

そのときお酒と一緒に食べたいと思ったものが、一番あうとされる、その日のおつまみなんですよ

その日の体調ということなんですよ

まあこれ医学的なことなんですがね

なので、ウイスキー会社は、おかきの会社と提携しとるのか?

それとも賄賂でももらってるのか?と思ってしまいましたね

というわけで、なつかしきオールドパーを朝から呑んでいる(*´ω`*)

一緒に呑んでくれる方大募集中(*'▽')



てこと( `ー´)ノ

short_slogan
http://maria2019.marketpeak.com http://maria2019.marketpeak.com/register