https://www.youtube.com/watch?v=dMXHYcwT3cQ
↑
早く出勤て言うてはりますけど
仕事で伺う際、昼職の常識で伺うと夜の人は怒りますよね
昼職の場合、伺う場合は自らの立場を目下として伺うので、
1時間ほど早く到着、それか30分前に到着
遅くとも15分前に到着というのがマナー
しかし、それを夜の方相手に昼と同じことをすると、
時間ぴったりに来ないのは異常だと言って怒る
あのねえ、社会のマナー、特に上層社会のマナーくらい知っておいたほうがいいですよ
水商売、客商売の方ほど、こういうことを知っていないといけないはずなんですがね
呆れかえりますね
私は10代の学生のときに呆れかえらされましたねえ
飲食店のバイトの面接に行って、非マナー受けました
飯付きという求人うたい文句になびきまして、1時間前にマナーよく行ったら
時間が違うって怒られましたねえ
ヤンキー丸出しの人に怒られたー
履歴書を提出したら高学歴が気に食わんと怒鳴られていよいよ怒られたー
履歴書を目の前でぐちゃぐちゃに破り捨てられた
ついでにブスが来るな言われた
レストランの厨房バイトでも美貌が必要と言われた
嫌な思い出です
後で聞いたら、昼職経験がない水商売の方は全員そうらしいとのこと
場末のアンポンタンはそれでもええかもしれんけど、世界の銀座はそれではダメです
私も年いったなあ、こういう説教くさいこと言うてまうわ
まあ美里ママさんや、欽ちゃんさんは分かってはるとは思いますが
特に最近の若い子はねぇ、なかなかですよね
水商売でも世界の料理人さんは、一時間以上前に行かないと、その場で帰れと言われるんですよ
世界の料理大学CIAというのがニューヨークにあるんですよ
そこを卒業すると世界の王族などの専属になるんですよ
その際も、その時間のマナーありますからねえ
たしか、デビィ夫人の専属もそこの料理人さんでしたよねえ
一流の水商売は、できるのが当たり前なんやから、銀座もできてないとアカンです
若い子に教えるときに、この世界の料理大学CIAをひきあいに出して教えてください
ほなっ
またっ(´◉◞౪◟◉)