Translate

2026年6月26日金曜日

【知らないと損する3原則】銀座の一流が30年以上守り続ける成功法則とは? オートダビング版 澤村美里 チャンネル登録者数 1.47万人

 https://www.youtube.com/watch?v=dMXHYcwT3cQ

早く出勤て言うてはりますけど

仕事で伺う際、昼職の常識で伺うと夜の人は怒りますよね

昼職の場合、伺う場合は自らの立場を目下として伺うので、

1時間ほど早く到着、それか30分前に到着

遅くとも15分前に到着というのがマナー

しかし、それを夜の方相手に昼と同じことをすると、

時間ぴったりに来ないのは異常だと言って怒る

あのねえ、社会のマナー、特に上層社会のマナーくらい知っておいたほうがいいですよ

水商売、客商売の方ほど、こういうことを知っていないといけないはずなんですがね

呆れかえりますね

私は10代の学生のときに呆れかえらされましたねえ

飲食店のバイトの面接に行って、非マナー受けました

飯付きという求人うたい文句になびきまして、1時間前にマナーよく行ったら

時間が違うって怒られましたねえ

ヤンキー丸出しの人に怒られたー

履歴書を提出したら高学歴が気に食わんと怒鳴られていよいよ怒られたー

履歴書を目の前でぐちゃぐちゃに破り捨てられた

ついでにブスが来るな言われた

レストランの厨房バイトでも美貌が必要と言われた

嫌な思い出です

後で聞いたら、昼職経験がない水商売の方は全員そうらしいとのこと

場末のアンポンタンはそれでもええかもしれんけど、世界の銀座はそれではダメです

私も年いったなあ、こういう説教くさいこと言うてまうわ

まあ美里ママさんや、欽ちゃんさんは分かってはるとは思いますが

特に最近の若い子はねぇ、なかなかですよね

水商売でも世界の料理人さんは、一時間以上前に行かないと、その場で帰れと言われるんですよ

世界の料理大学CIAというのがニューヨークにあるんですよ

そこを卒業すると世界の王族などの専属になるんですよ

その際も、その時間のマナーありますからねえ

たしか、デビィ夫人の専属もそこの料理人さんでしたよねえ

一流の水商売は、できるのが当たり前なんやから、銀座もできてないとアカンです

若い子に教えるときに、この世界の料理大学CIAをひきあいに出して教えてください






ほなっ

またっ(´◉◞౪◟◉)